Rie’s Kitchen

srie221.exblog.jp

毎日を丁寧に楽しく暮らしたい。美味しくヘルシーなお料理が好き

世田谷ボロ市

 
 
毎年、12月15.16日 1月15.16日に開催される世田谷ボロ市
12月は忙しくて、いつも1月の15日に行っています。
今年もNちゃんと待ち合わせて行ってきました。
水曜日だったからか、朝10時でそんなに混んでいません。
見ながらあるき、まず「代官餅」行列に並んで約20分
ここでもち米を蒸して、杵と臼で搗いているので、まだ温かいできたてお餅が食べられます
いつもの「からみ餅」「あんこ餅」を二人でシェア 残りはお持ち帰り
このからみ餅が、大根おろしとお醤油の加減が美味しいのです。
でもなんだか、今年はおもちよりおろしの分量が多いような... (写真消してしまったようです...)

ランチは、この季節はできるだけカキフライが食べたい私なので
探したら この近くでは「かつ善 むらかみ」が有名らしい
ランチのロースカツと単品でカキフライを注文
何個かの牡蠣をまとめて揚げてあるので、ボリュームもあり美味しかった
ロースもランチ定食だから、小さめだけど、お塩で食べるとあっさりといい感じです

10時からなんと4時くらいまで^^;おしゃべりしながら、歩きまわりました

買った物はこんな感じ
やはり、染付と鎌倉彫が好きなので、つい買ってしまますね~^^;
もう何年も行っているので,
大体、買うお店も決まってきています
b0317099_18563427.jpg

さあ、何を盛って使おうかな~
楽しみ、楽しみ(*^_^*)
 

[PR]
by rinflower221 | 2014-01-17 18:57 | お出かけ イベント