Rie’s Kitchen

srie221.exblog.jp

毎日を丁寧に楽しく暮らしたい。美味しくヘルシーなお料理が好き

秘密のレストラン?

 
2年待ちのレストラン?に誘っていただき、行ってきました

レストランと言っていいのかわからないのですが、
自宅で看板なしで20年以上やっていらっしゃるおもてなし

母くらいの年代の女性が、もうお一人の方とやっていらっしゃいます
b0317099_16142608.jpg


鎌倉彫のお盆が素敵
今回は9名だったのですが、それぞれ模様が違います
菜の花のすり流しが季節感があって、美味しかった

b0317099_16172015.jpg

お椀(竹と筍の模様)
海老真丈と空豆

b0317099_16221970.jpg

笹子鯛のお寿司

b0317099_16232352.jpg

ユリ根饅頭
やさしいお味

b0317099_16243309.jpg


十二代柿右衛門です

b0317099_16254748.jpg

揚げ物
これが美味しかった~
一緒に行ったおうち女子会メンバーからも再現してと頼まれたけど、なかなか難しそう^^;

お口直しのシャーベット
(マイセンのアンティークと現代の復刻版で)

b0317099_16305445.jpg

もずく雑炊

ぬかみそ漬け
これがサラダ感覚で今まで食べたぬかみその中で一番自分の好みでした

b0317099_16314340.jpg

最後は、おうすと小さいおまんじゅう

大学を卒業して、すぐに結婚して、海外赴任して、
お料理が好きでこのようなおもてなしを始められたご主人

お母様から譲られた物も含め、素敵な器の数々
丁寧に作られたお料理
本当にお出汁も美味しく、体が喜んでいます

1組だけなので、ゆっくりとお話しながら、楽しく美味しい時間が過ごせました
自分の料理にもよい刺激を受けました

今回が春だったので、冬と秋も予約入れてきました
次回がまたとても楽しみです016.gif



[PR]
by rinflower221 | 2014-05-11 16:46 | レストラン