Rie’s Kitchen

srie221.exblog.jp

毎日を丁寧に楽しく暮らしたい。美味しくヘルシーなお料理が好き

7月の京都③朝食と錦市場とおそばランチ

京都2日目です

ウエスティンホテルの朝ごはん

b0317099_21310739.jpg

まず、お野菜たっぷりを食べて、お粥に鮭、冷ややっことお漬物

お土産のお買いもの
まず大丸で
今回は「はつだ」のお弁当はやめて
(先月食べたら、今までとちょっと違った感じがして、工場疑惑が出ているらしい)
今回は初めてデパートに入った焼肉弘のお弁当
プティメックにも行きました
10:30の時点で10人待ち
人気ですね
ドーナツなどが色々あって買いましたが、
いつもの東京で買う物の方が好みだった^^;

次は錦市場
ランチをYさんと11:30に待ち合わせしていたので
京野菜のお店や焼きアナゴのお店はまだ開店前(残念...)
「のとよ」で鯉のうま煮や川エビの唐揚げを買って

b0317099_21324714.jpg


ランチの「ろうじな」へ

b0317099_21413095.jpg

ランチセットを「はりそば」に変えてもらって
(ここではすだちそばを「はりそば」というらしい)
とっても細くて、スダチのさわやかな出汁がきいていて冷たくて、
「う~ん、美味しい」とても好みでした
他にも色々と食べてみたい
再訪決定の店です016.gif

まだ飛行機には時間があるので
末富で鯖寿司と鱧寿司を注文して
一保堂でお茶を
和菓子、季節感がありますね

b0317099_21461649.jpg
b0317099_21464041.jpg

お薄と玄米茶や番茶のセット
京都は丸の内と違って、とてもお手頃値段です

末富でお寿司を受け取り、リムジンで伊丹へ
空港で蓬莱もお土産に買って
たくさんの美味しい物を持って羽田へ帰りました
充実の2日間でした056.gif
また秋に来たいなあ016.gif



[PR]
by rinflower221 | 2014-07-27 21:55 | 旅行