Rie’s Kitchen

srie221.exblog.jp

毎日を丁寧に楽しく暮らしたい。美味しくヘルシーなお料理が好き

スリランカランチと国立温泉

こう毎日暑いと、無性にエスニックが食べたくなります

ちょっと遠出して、
南武線矢川の「ジャヤピアサ」
ランチはブッフェだと聞いていたのが、実はブッフェは土日のみ

カトレットやデザート、セイロンティーまでついたセットに「アンブルディアル」も追加してしまいました

b0317099_14390742.jpg


このサラダのドレッシングがスパイシーで美味しい
(ごまドレにスパイスが入っている?)

b0317099_14393181.jpg

チキンカレーかマトンカレーのチョイスで、私はマトン

サフランライスに、パロタorチャパティだったので1つずつ頼んで交換
チャパティはちょっと粉っぽい

b0317099_14401218.jpg


マンゴープリンとセイロンティー

先日行った「スラサ」の方が好みだったかも...
でも「スラサ」はランチプレート1種
スラサにみんなで夜行って色々と頼むのがいいかな


なかなか来れないと思って、ちょっとヘビーなランチを食べた後は
初「国立温泉 湯楽の里」へ
ここは「高濃度炭酸泉」が有名です
ドイツの医療分野で積極的に利用されている炭酸泉
入ると皮膚に泡がたくさん付き、
体内に取り込まれた炭酸ガスは全身の血管を拡張し、
血液の循環をよくします
肌に優しい弱酸性で毛穴を引き締めてくれます、
市販の炭酸入浴剤は100ppm位で、ここはその10倍の炭酸量


露天風呂の「天然温泉 源泉かけ流し」(ナトリウム塩化源泉)

露天の「寝ころび湯」も昨日はとてもいい風が吹き、
うとうと、リラックスできました

あかすりやリンパマッサージも受け、ゆっくりしたら
日ごろの疲れが取れ、体が生き返りました016.gif
友達と「また来ようね」と再訪決定です(*^。^*)



[PR]
by rinflower221 | 2014-07-31 15:18 | お出かけ イベント