Rie’s Kitchen

srie221.exblog.jp

毎日を丁寧に楽しく暮らしたい。美味しくヘルシーなお料理が好き

友達のバースディランチ@サロン・ド・テ・アカシエ

Yさんのお誕生日、どこに行きたいか聞いたら
「アカシエ」との事067.gif

彼女のケーキの先生が全種類買って試したと聞いて、とても行きたいと思ったみたいなのです
私は浦和に友達がいて何度か行ったことがありました

ランチは予約できないので、早めに店に行きます

11時からですが
時間前に私たち3人ともう2人組
b0317099_21133665.jpg
アミューズ
やはりケーキ屋さんが作っているからか、お菓子っぽい^^;
透明なトマトのジュレとトウモロコシのムース
上にイクラと海老
b0317099_21150551.jpg
スープは2種類
海老好きなのと最近トウモロコシはよく食べているので
私は「オマールのビスク」

もう1種類は「冷製トウモロコシのスープ」
小さなパンが一緒に出てきます
b0317099_21165310.jpg
メインのガレットは2種類からチョイス
私は海老と帆立
(今までのお料理、期せずして全部甲殻類!!どれだけ海老好きなのか^^;)

冬には牡蠣もあり、とても美味しかったですよ
b0317099_21174229.jpg
もう1種類は鴨のオレンジソース
これは定番

デザートは4種類から選択
やはり季節物の桃のコンポートを頼もうと思ったら「2つしかありません」と(涙)
私は以前食べた事があるので二人に譲り
「トンカ豆のアイスクリームと苺のクレープ包み」

これは初めてだけどトンカ豆の杏仁のようなフレーバー、
クレープのこんがり香ばしさ、ピスタチオのソースが合ってます
b0317099_21201977.jpg

予約できないので当日本人を目の前にバースディプレートを頼み^^;
桃のコンポートをこんな感じにしてくれました016.gif
(桃が見えないけど...)
上のバジルのアイスクリームも美味しいです

b0317099_21223319.jpg

その後の小菓子
チョコレートテリーヌ(濃厚で美味しい)
b0317099_21252057.jpg


帰りに100mほど離れたブテックに寄り
7周年記念のサントノレ・アニヴェルセル
これはレモン・オレンジ・タニチバニラ・シナモン・ナツメグ・クローブ・アニス

を混合したクリームやショコラなどでまとめた限定サントノレ
お腹いっぱいだったけど、8月末までといわれお買い上げ
(でも定番のサントノレの方が好みだった...)

全体的に綺麗でお菓子っぽい女性好みのランチかな
今日もあっという間に満席

今回はランチだったけど
次回はお勧めのクープを食べてもらいたい、デセール類がお勧めです010.gif


[PR]
by rinflower221 | 2014-08-30 22:32 | レストラン