Rie’s Kitchen

srie221.exblog.jp

毎日を丁寧に楽しく暮らしたい。美味しくヘルシーなお料理が好き

ビストロ・コティディアン@麻布十番

六本木で用があり、その前にネットで調べて気になったこちらのお店にランチを3名で

店名のコティディアンとはフランス語で、日常の、日々の、という意味だそう

地図を見ていったのだけど、1階が他のサロン・ド・テになっていて、
2階のこちらのお店がよくわからず迷う...

中はいたってシンプル、木の椅子で喫茶店かカフェのよう

前菜2品、メイン、デザート、飲み物のコースにする

まずとても気になった「秋刀魚のタルティーヌ」
旬の秋刀魚は見逃せない
脂の乗った秋刀魚と下のペーストがとても美味しい
シブレットもいい感じ
(ちょっと下のパンが固くて切りにくいのが難点だったけど^^;)
3人とも大満足



b0317099_09025634.jpg


ネットで皆さんが絶賛していた「パテ・ド・カンパーニュ」
定番だけど、美味しく食べ応えあります

b0317099_09080793.jpg
友達は「ムール貝の白ワイン蒸し」
これもちょっと小粒だけど、美味しかったです
b0317099_09103113.jpg

メインは悩んだ末
「大山どり もも肉のパン粉焼き 粒マスタードソース」
想像がつく感じがしたけど、いい意味で裏切られました
細かいパン粉がカリカリの食感で、肉の味がしっかり凝縮され
ジューシーに焼きあげられていました
私ともう一人の友達2人とも感動でした010.gif
見た目ふつうに見えたのに...
思わず、作り方を聞いたら、教えていただけたので
ぜひ家で作ってみます016.gif


b0317099_09113251.jpg


もう一人の友達は
「鮪のタルタル・クスクス添え」
これも鮪が半生、クスクスもさっぱりとした味で
暑い季節によく合いました010.gif

b0317099_09180115.jpg


デザートは「ラム酒風味のクレームキャラメル」

b0317099_09193203.jpg
ワインもグラスで白赤と頼んだのですが
それぞれ3~4種類あり、きちんと説明してもらい
とても美味しかったです
(ワインの種類によってグラスも変えてありました)

ビストロだけど、しっかりちゃんと作られている感じがしました
ぜひまた気になっているメニューをいただきに行きたいです
味、ボリューム、CP、サービスどの点も満足です053.gif


[PR]
by rinflower221 | 2014-09-11 09:32 | レストラン