Rie’s Kitchen

srie221.exblog.jp

毎日を丁寧に楽しく暮らしたい。美味しくヘルシーなお料理が好き

ブラッセリー・ポールボキューズ銀座

友達がひらまつの株主フェアに誘ってくれました016.gif
予約をしたのは多分、4ヶ月くらい前^^;
このフェアは飲み物込みでいいので、とても人気なのです
マロニエゲート10階にあるブラッセリー・ポールボギューズ銀座
b0317099_18132486.jpg

以前は私も株主で、できてすぐに行ったので、ずいぶん久しぶりです
(株主割引があります)
このカウンターが真ん中に
周りの窓際にずらっと席があり、かなりの大店です


b0317099_18130276.jpg




b0317099_18261144.jpg


まずクレマン・ド・ブルゴーニュのロゼで
ガメイ種で飲みやすい

b0317099_18274982.jpg
カレー風味のリエット
オリーブオイル
リエット美味しくてバゲットが進むけど、我慢我慢^^;
b0317099_18314945.jpg
白ワイン
サンテミリオン・モンバジャック
セミヨン60% ソービニヨンブラン40%
はちみつ アプリコットの香り すっきり
この白と赤のグラスが分厚い小さいの(100均みたいな)だったのが、残念...
b0317099_18291261.jpg
鴨フォアグラのソテー
マッシュルームのリゾット添え

b0317099_18342687.jpg
b0317099_18352759.jpg

小海老とポワローのショーソン仕立て
軽く仕上げた甲殻類のビスクで
b0317099_18355167.jpg
牛ハラミのロースト 黒胡麻風味のソース ヴァンルージュ
香ばしく焼き上げた秋野菜と合わせて

「これ美味しい!」

赤ワインは撮り忘れ^^;
ローヌの1909年創業のワイナリー
Famille Perrin Coidoulet de Beaucastel
シラー、グルナッッシュ、サンソー、ムールヴェードルの4種の葡萄から
しっかり濃くてローヌらしいお味です
b0317099_18390287.jpg
赤ワインでコンポーネントした洋梨のエマンセと柑橘のムースリーヌ
ヘーゼルナッツのキャラメル・サレと紅茶のグラスを添えて

今回、久しぶりにポールボキューズに来たけど、
株主フェアということで
ちょっとポーション小さめで軽めだったかも
(年齢層高めだから?)
ワインはなくなったらすぐに注ぎに来てくれ、楽しめました016.gif

誘ってくれたYさん、ありがとうございました<m(__)m>

*実は次のお誘いも^^
そちらはもっと高級店なので、とても楽しみにしています053.gif


[PR]
by rinflower221 | 2014-10-10 19:07 | レストラン