Rie’s Kitchen

srie221.exblog.jp

毎日を丁寧に楽しく暮らしたい。美味しくヘルシーなお料理が好き

母とハノイ旅行 ③

旅行3日目
この日は「ハロン湾クルーズ」を入れました
せっかくハノイに来たのだから、世界遺産のハロン湾へ
7:40にホテルロビーへピックアップ
他のホテルも回って今日は5組11名の日本人ツアーです
バスの窓からのハノイの通勤風景
数年前に行ったホーチミンに比べるとまだましだけど
このバイクの波、すごいです
ホーチミンでは4人乗りとかも多かったけど
ハノイでは4人はあまり見なかったですね
b0317099_10194938.jpg
ハロン湾まではマイクロバスで3時間半から4時間
途中で障害者が刺繍で自立を目指している所で休憩
とても素敵な風景の刺繍があったので
少し高いかな~と思いつつも購入
母はガイドブックでこの刺繍の工房を見ていて
行きたいと言っていたのでグッドタイミングでした
b0317099_10230719.jpg
この舟に乗り、クルーズ出発です

b0317099_10245005.jpg
もうお昼なので早速、ランチです
湯で海老、美味しかった011.gif
b0317099_10260455.jpg
ハマグリの生姜炒め
身は小さいけど美味しかった
b0317099_10270029.jpg
蟹の甲羅揚げ
中に魚のすり身と蟹の身
b0317099_10280060.jpg
揚げ魚のトマトソース煮
b0317099_10284361.jpg
揚げ春巻き

スープに
野菜と烏賊の炒め
b0317099_10291163.jpg
最後の茹でキャベツ
これが薄味でまた美味しかった

ツアーの食事なので期待してなかったけど
いい意味で期待が外れて、美味しかったです
日本人のお口に合う食事で、母も大満足016.gif
食事後にデッキに出て写真撮影
ちょっと寒いけど、お天気がよく気持ちの良い日でした
b0317099_10325405.jpg
人物が映ってない風景のがあまりなく、
この写真でイメージできるかわからないけど
こんな感じ(桂林の水墨画のような感じです)
b0317099_10320607.jpg
有名な夫婦の鶏の岩
間が卵

ティエンクン鍾乳洞へも行きます
照明がちょっと派手な感じ^^;
b0317099_10383286.jpg
b0317099_10410484.jpg
観音様、ゴリラ、おっぱいに見える所などガイドさんが説明してくれました
自然にできたのに本当に面白い形023.gif
日本の鍾乳洞は涼しいと感じたけど(春だったから)
ここは外とあまり気温が変わらず
それはたまたま今が寒い季節だからなのかな??
b0317099_10392242.jpg
b0317099_10421236.jpg
鍾乳洞から湾を見た所
観光クルーズ船が多いです

帰りも1度休憩をはさみ
4時間のバス

母が疲れて外に行きたくないというので
ラウンジのカクテルタイムで軽く食事をすませます
b0317099_10495116.jpg
この量でちょうよい感じ(2人分)
母といると暴飲暴食しないで済みます^^;

3日目おしまい
この日もいい1日でした016.gif


[PR]
by rinflower221 | 2015-01-08 11:01 | 旅行