Rie’s Kitchen

srie221.exblog.jp

毎日を丁寧に楽しく暮らしたい。美味しくヘルシーなお料理が好き

牡蠣尽くし宴会2015

毎年、広島から牡蠣を取り寄せして、中華料理店で宴会をしてくれるTさん
毎年1度のお腹いっぱい牡蠣を食べる楽しい会です016.gif

2004年のスタートから、ほぼ参加しています

今回は大人14人に子供2人で、8キロの牡蠣をお取り寄せ

まずは牡蠣以外の前菜

b0317099_08435342.jpg


056.gifこのにんにくが効いたキュウリが後でいい仕事してくれます
056.gif蒸し鶏
056.gifチャーシュー

b0317099_08461264.jpg


056.gif茄子の揚げ物
これがパリパリでやめられないとまらない...
でも食べすぎると、後が大変

b0317099_08472833.jpg


056.gif牡蠣の天ぷら
サクッ、ふわっの熱々
牡蠣の味がジュワーと出てきます016.gif
美味しい❤

b0317099_08485815.jpg


056.gif牡蠣のお団子
牡蠣と肉のうまみが合わさって、旨みたっぷり
そして香ばしく美味しい016.gif

b0317099_08505473.jpg


056.gif牡蠣の四川風炒め
辛いの好きな私でも、かなり辛いです031.gif

b0317099_08521496.jpg


056.gif牡蠣のトウチ炒め
濃厚、しっかり味

b0317099_08525648.jpg


056.gif牡蠣のせ中華風ハンバーグ
上は塩卵です
美味しいんだけどかなりお腹いっぱいに
ご飯と一緒に食べたいお料理だけど、後を考えてみんなで我慢です

b0317099_08544976.jpg


056.gifターサイの炒め
ちょっと一休み
このあたりでみんなかなり満足
初めのキュウリがお口を変えてくれて、さっぱりします

b0317099_08563566.jpg

056.gif牡蠣のにんにく蒸し
すごい香りなので、上のにんにくをはずして
みんなで「家族に臭いって言われるよね~」といいながら食べます
大粒な牡蠣がプリプリ、シンプルに美味しい016.gif

b0317099_08593232.jpg


056.gif牡蠣の八宝菜風?
今までのお料理は2004年からの積み上げで残ってきたお料理
今回はこれが新しいお料理
来年は残るかな?

b0317099_09012219.jpg


056.gif牡蠣入り中華風茶碗蒸し
お腹一杯なのに、牡蠣の旨みたっぷりのお出汁でするすると入ります016.gif
やさしいお味でこれが最後のメニューでよかった^^;

牡蠣たっぷり、お土産もあり大満足です

牡蠣の取り寄せから、お店との打ち合わせ
シンガポール出張から朝帰ってきての宴会と
Tさんに感謝です
毎年、牡蠣宴会ありがとう(*^_^*)
また来年も楽しみにしています



[PR]
by rinflower221 | 2015-01-28 18:33 | お出かけ イベント