Rie’s Kitchen

srie221.exblog.jp

毎日を丁寧に楽しく暮らしたい。美味しくヘルシーなお料理が好き

カテゴリ:都内ホテル( 3 )

気になっていた虎ノ門ヒルズのアンダース東京にようやく宿泊に行ってきました

カウンターはなく、この51階のラウンジでチェックインします。
(このラウンジで宿泊客はソフトドリンクなどが飲めます)
まず51階にエレベーターで行かないと、47~50階の客室には行けません
夜10時以降はカードがないと自分の部屋に下りられないようになっていて
セキュリティーもしっかり
b0317099_18101961.jpg


お部屋はアップグレードされて、タワービューツイン
50階の海側のお部屋でした

b0317099_18014810.jpg

入った所
お部屋まで少し距離があります

窓際に長い木のテーブルがあり
木のぬくもりが感じられる明るいお部屋です

b0317099_18130632.jpg
b0317099_19221413.jpg

マカロンも会員の特典で付いていました
美味しかったです
この木とガラスの器が素敵です053.gif

b0317099_18133531.jpg
b0317099_18184108.jpg

ベッドはダブルが2台でゆったり

b0317099_18143550.jpg


50階からの景色
TDLの花火も見えるそう
(49階は見えないそうなので50階指定がいいかも)

b0317099_18573318.jpg

洗面

b0317099_18200002.jpg

ウォークインシャワー

b0317099_18580386.jpg

バスタブも大きい、というか大きすぎる位...
スパも無料で使えるので行きましたが、ホットタブとミストサウナのみ
プールが普通のと炭酸泉の物があり、水着を持ってこなかった事を後悔
炭酸泉のプールに入りたかったな~
平日4時ころなので、プール1人しかおらず

b0317099_19062857.jpg


クローゼット
スリッパが一つは鼻緒のついたタイプで使いづらい...
もうひとつは普通のスリッパタイプ

b0317099_19064611.jpg

タオルやアメニティーの棚

b0317099_19093356.jpg

ネスプレッソや冷蔵庫のソフトドリンクはフリー
これは便利でした
虎屋のミニ羊羹、小さいかりんとうなどもフリー


カクテルタイムがありますと聞いていたので、
夕食前にラウンジに寄ってみました

b0317099_19112366.jpg

白、赤ワインとこの2種類のカナッペのみ
これだけだからか、人はいません...


フレンチの予定が、予約が取れたので急遽「産直屋たか」へ変更016.gif
ではディナーへ出発です060.gif



[PR]
by rinflower221 | 2015-02-15 19:27 | 都内ホテル

翌日の朝食 ORIGAMIで
ビュッフェ

b0317099_14414803.jpg
b0317099_14421190.jpg
b0317099_14422923.jpg

いただいた物
卵料理はオーダー制、オムレツは小さいプレーンな物
頼まなくてもよかったかも...
まず野菜をたっぷり
b0317099_14410843.jpg
お料理を少しずつ
b0317099_14440586.jpg
オートミール
和のオートミールというのが、ブレックファストメニューにあって興味があったけど
つい野菜や果物がいただきたくてブッフェに
オートミールはあったけど、普通にメープルとかが置いてあるのみ
左のミューズリーも具なしのプレーン
b0317099_14444906.jpg
少しでも多種類なのでかなりおなかいっぱいに
パンなどの炭水化物はセーブ

こじんまり、洋食のみ、感動する物はなかったけど
種類もあって、お味もまあまあかな
窓が広く落ち着けます



[PR]
by rinflower221 | 2014-11-25 15:02 | 都内ホテル
この連休、夫の実家に行った後のお楽しみ
ホテルステイはキャピトル東急
今年は夫の用で何度かこのホテルに泊まったのですが、
夜遅いチェックインなので普通のお部屋ステイ

チェックインを27階のライブラリーラウンジで

今回は早めにチェックインできそうなので、クラブルームで予約
上級会員でアップグレード&レイトチェックアウト
クラブプレミアコーナーツインにしてくれました
(台風でキャンセルが出たのかな?)
b0317099_15432277.jpg
疲れたので、そのままちょっとティータイム
直径3cmほどの小さなスコーン
有名なバナナブレッド
チョコレート
紅茶はTWGが8種類ほどあり、淹れてくれます
「ブラックティー」にしました
b0317099_15450373.jpg
少し新聞を読んでいたら5時になり、
カクテルタイムに
b0317099_15484082.jpg
シャンパーニュ:マム
前菜のシーフードマリネとサラダ、きのこのピラフ

他にはコッパ、ソーセージ、フレンチトースト(上にチーズ?)などがありましたが
ちょっと残念なラインナップ
テリーヌやジュレ系、和の八寸的な物があればいいのにな~

1杯だけ飲んで部屋へ
b0317099_15575847.jpg
ベッドもセミダブルが2台
b0317099_15590401.jpg

b0317099_15583502.jpg
ツインベーシン
b0317099_15594367.jpg

ビューバスのようだけど、前にビルがあるので曇るシートが張ってあります
バスローブにワンピース型ナイトウゥア
快適です016.gif

夕食は下の「ORIGAMI」へ
ここの和食「水簾」美味しいのですが
お昼がお寿司だったのでここへ
b0317099_16050524.jpg
b0317099_16053107.jpg
かぼちゃのムース(濃厚で美味しい)

b0317099_16055833.jpg
サラダニソワーズ(ニース風サラダ)
たっぷりの野菜で嬉しい
体が喜んでいます010.gif
(お昼が野菜ゼロだったから...)
バルサミコとレモンが添えてあります
b0317099_16081967.jpg
ブイヤベース
温泉卵がついていて、こんなの初めて!
サフランと魚介の味、アイヨリソースがいい感じ016.gif
(初めからアイヨリかけてありました...別添えがよかったな)
ガーリックトーストもいい^^

シャンパーニュ、白、次は赤へ
このワインも香りがよく、ローストビーフとよく合います
b0317099_16362473.jpg
b0317099_16112967.jpg
ローストビーフ
b0317099_16121896.jpg
ホースラデッシュはここで卸してかけてくれます
(北海道産)
でもこのリブロース、多分1/3位は脂...
私は脂を取って食べていたのですが、
そのまま食べていた夫は途中でギブアップ002.gif
先日のハイアットリージジェンシーのローストビーフの方が
赤身で私たち好みでした

デザートはチョイス
季節物を選びました

b0317099_16174474.jpg
無花果のコンポート・ミルクアイス(夫)

b0317099_16183547.jpg
栗のクリームブリュレとカシスアイス
この栗味のブリュレ美味しかったです016.gif
お茶はハーブティーを希望
スタッフに聞いて
私は「フラワリーオレンジ」飲みやすくいいチョイスでした
b0317099_16204935.jpg
最後にチョコレート


ちょっとローストビーフが好みではなかったけれど
昔ながらのホテルのダイニング、
定番もの洋食、好きです^^


[PR]
by rinflower221 | 2014-10-13 16:43 | 都内ホテル