人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rie’s Kitchen

srie221.exblog.jp

毎日を丁寧に楽しく暮らしたい。美味しくヘルシーなお料理が好き

肉山@吉祥寺

最近、どうもカルビとかには触手が伸びない感じ
美味しい赤身の肉が好きだけど、いいお店がなかなか見つからない...


雑誌で見て、気になっていた赤身肉の「肉山」
ここならと思って12月に電話して、とれたのが3月^^;

やっとその日が来て、ベトナム料理のお友達と行ってきました053.gif
土曜日12時から一斉スタート

友達の希望でまず泡でスタートです
初めに出てくる物
肉山@吉祥寺_b0317099_11494918.jpg


056.gif①天草産梅肉ポーク
 炭火で時間をかけて焼いてます。
お肉のうまみが、噛むほどに出てきます016.gif

肉山@吉祥寺_b0317099_11502277.jpg



056.gif② 熊本赤牛もも  
  A4だけどももなので、さっぱりしていて美味しい

肉山@吉祥寺_b0317099_11505323.jpg


赤も1本オーダーします
美味しいお肉にワインが進みます
056.gif③蝦夷ジカ これはお友達が捕ってきた物とか
  これは脂多いけど、癖はないので食べやすい

肉山@吉祥寺_b0317099_11530583.jpg
056.gif④馬のヒレ
 これが美味しかった~016.gif
柔らかくて、ジューシー
肉山@吉祥寺_b0317099_11533250.jpg
056.gif⑤黒毛和牛もも
肉山@吉祥寺_b0317099_11541042.jpg
056.gif⑥黒毛和牛サーロイン 
これはA2だけど、サーロインなので脂がのってます
焼く前に店主の光山さんが、全員分の大きな肉2枚を盛って
これからこれを焼きますと見せてくれます
肉山@吉祥寺_b0317099_11543779.jpg
056.gifカレーorたまごかけごはん
 
間できゅうりやエリンギソテーも出てきましたが
お肉のオンパレード
でもシンプルに焼いただけなので、お腹に持たれずそんなに満腹で苦しい感じでもありません
本当に肉その物の旨みを感じられました

また行きたいけど、予約の方法が変わり、ちょっと当分は行けそうにありません
でも頑張れば、夏ごろには取れるかな...
次回が楽しみです011.gif


by rinflower221 | 2014-03-26 12:11 | レストラン

by rinflower221