人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rie’s Kitchen

srie221.exblog.jp

毎日を丁寧に楽しく暮らしたい。美味しくヘルシーなお料理が好き

ザ・キャピトル東急ホテル①

この連休、夫の実家に行った後のお楽しみ
ホテルステイはキャピトル東急
今年は夫の用で何度かこのホテルに泊まったのですが、
夜遅いチェックインなので普通のお部屋ステイ

チェックインを27階のライブラリーラウンジで

今回は早めにチェックインできそうなので、クラブルームで予約
上級会員でアップグレード&レイトチェックアウト
クラブプレミアコーナーツインにしてくれました
(台風でキャンセルが出たのかな?)
ザ・キャピトル東急ホテル①_b0317099_15432277.jpg
疲れたので、そのままちょっとティータイム
直径3cmほどの小さなスコーン
有名なバナナブレッド
チョコレート
紅茶はTWGが8種類ほどあり、淹れてくれます
「ブラックティー」にしました
ザ・キャピトル東急ホテル①_b0317099_15450373.jpg
少し新聞を読んでいたら5時になり、
カクテルタイムに
ザ・キャピトル東急ホテル①_b0317099_15484082.jpg
シャンパーニュ:マム
前菜のシーフードマリネとサラダ、きのこのピラフ

他にはコッパ、ソーセージ、フレンチトースト(上にチーズ?)などがありましたが
ちょっと残念なラインナップ
テリーヌやジュレ系、和の八寸的な物があればいいのにな~

1杯だけ飲んで部屋へ
ザ・キャピトル東急ホテル①_b0317099_15575847.jpg
ベッドもセミダブルが2台
ザ・キャピトル東急ホテル①_b0317099_15590401.jpg

ザ・キャピトル東急ホテル①_b0317099_15583502.jpg
ツインベーシン
ザ・キャピトル東急ホテル①_b0317099_15594367.jpg

ビューバスのようだけど、前にビルがあるので曇るシートが張ってあります
バスローブにワンピース型ナイトウゥア
快適です016.gif

夕食は下の「ORIGAMI」へ
ここの和食「水簾」美味しいのですが
お昼がお寿司だったのでここへ
ザ・キャピトル東急ホテル①_b0317099_16050524.jpg
ザ・キャピトル東急ホテル①_b0317099_16053107.jpg
かぼちゃのムース(濃厚で美味しい)

ザ・キャピトル東急ホテル①_b0317099_16055833.jpg
サラダニソワーズ(ニース風サラダ)
たっぷりの野菜で嬉しい
体が喜んでいます010.gif
(お昼が野菜ゼロだったから...)
バルサミコとレモンが添えてあります
ザ・キャピトル東急ホテル①_b0317099_16081967.jpg
ブイヤベース
温泉卵がついていて、こんなの初めて!
サフランと魚介の味、アイヨリソースがいい感じ016.gif
(初めからアイヨリかけてありました...別添えがよかったな)
ガーリックトーストもいい^^

シャンパーニュ、白、次は赤へ
このワインも香りがよく、ローストビーフとよく合います
ザ・キャピトル東急ホテル①_b0317099_16362473.jpg
ザ・キャピトル東急ホテル①_b0317099_16112967.jpg
ローストビーフ
ザ・キャピトル東急ホテル①_b0317099_16121896.jpg
ホースラデッシュはここで卸してかけてくれます
(北海道産)
でもこのリブロース、多分1/3位は脂...
私は脂を取って食べていたのですが、
そのまま食べていた夫は途中でギブアップ002.gif
先日のハイアットリージジェンシーのローストビーフの方が
赤身で私たち好みでした

デザートはチョイス
季節物を選びました

ザ・キャピトル東急ホテル①_b0317099_16174474.jpg
無花果のコンポート・ミルクアイス(夫)

ザ・キャピトル東急ホテル①_b0317099_16183547.jpg
栗のクリームブリュレとカシスアイス
この栗味のブリュレ美味しかったです016.gif
お茶はハーブティーを希望
スタッフに聞いて
私は「フラワリーオレンジ」飲みやすくいいチョイスでした
ザ・キャピトル東急ホテル①_b0317099_16204935.jpg
最後にチョコレート


ちょっとローストビーフが好みではなかったけれど
昔ながらのホテルのダイニング、
定番もの洋食、好きです^^


by rinflower221 | 2014-10-13 16:43 | 都内ホテル

by rinflower221