人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rie’s Kitchen

srie221.exblog.jp

毎日を丁寧に楽しく暮らしたい。美味しくヘルシーなお料理が好き

秘密の自宅レストラン (フレンチ)

FBで「秘密の店」のタイトルでお誘いいただき、
自宅レストランへ行ってきました

自宅なので、知り合いのみ、詳しい事はないしょです

漆喰の白壁にステンレスのキッチン、スタイリッシュです
フランスで修業された女性がお一人で作っていらっしゃいます


秘密の自宅レストラン (フレンチ)_b0317099_11090739.jpg
この日、私のお誕生日だったのでシャンパーニュが❤
秘密の自宅レストラン (フレンチ)_b0317099_11092772.jpg
秘密の自宅レストラン (フレンチ)_b0317099_11105080.jpg


056.gifフルーツトマトと苺のマリネ
甘さと酸味があり、ミントの爽やかさがいい016.gif
これはこの2日後の持ち寄りパーティーで作って持っていき、
とても好評でした053.gif

056.gifクスクスとオイスターのオイル漬け
分解した写真しかなかった...

秘密の自宅レストラン (フレンチ)_b0317099_11155898.jpg


056.gifフォアグラ
フォアグラの品質も良く、火入れもばっちり
ピスタチオの食感もいい016.gif

秘密の自宅レストラン (フレンチ)_b0317099_11183781.jpg


この作り手はほんのりとした色のロゼだそう

秘密の自宅レストラン (フレンチ)_b0317099_11175942.jpg
秘密の自宅レストラン (フレンチ)_b0317099_11193932.jpg


056.gif鱈のブランダードを再構築したお料理

秘密の自宅レストラン (フレンチ)_b0317099_11205798.jpg


056.gifピエ・ド・コション
なかなか日本では食べられない?
豚足を使ったお料理
お好みソースのようなコクがあり大好きです

秘密の自宅レストラン (フレンチ)_b0317099_11242117.jpg


056.gifヴォーヌ・ロマネ053.gif

秘密の自宅レストラン (フレンチ)_b0317099_11223155.jpg


056.gif大好き、シャンボール・ミュジニー053.gif
やさしいお味です

素晴らしい赤ワイン達、とてもうれしいです\(^o^)/

秘密の自宅レストラン (フレンチ)_b0317099_11253132.jpg
秘密の自宅レストラン (フレンチ)_b0317099_11254808.jpg


056.gifデザート2皿
グレープフルーツの酸味と苦みが
ピエ・ド・コションのお口をすっきりとさせてくれます
塩のアイスも美味しい~

全体のバランスがとてもよく、大変美味でした010.gif

私のお誕生日と2日前に赤ちゃんが生まれた方もいて
お祝いしていただき、記念に残る誕生日となりました
ワインは参加者の中にワインを輸入している方がいたので
持ち込みでした

Sさん、とても素晴らしいワイン感謝です<m(__)m>
企画してくれたMさん、本当にありがとうございました<m(__)m>



by rinflower221 | 2015-02-25 11:39 | レストラン

by rinflower221