人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rie’s Kitchen

srie221.exblog.jp

毎日を丁寧に楽しく暮らしたい。美味しくヘルシーなお料理が好き

2月の肉山・ワイン仲間と一緒に

ワイン仲間に頼まれ、2月初めに吉祥寺の「肉山」を企画しました

お気に入りで行くと次回を予約して定期的に伺っているお店です016.gif

2月の肉山・ワイン仲間と一緒に_b0317099_09383497.jpg


ケジャン053.gif
このたれがたまらなく美味しい
12月に続き2回目、季節物なのであってよかった~嬉しい010.gif

2月の肉山・ワイン仲間と一緒に_b0317099_09394955.jpg

056.gif豚肩ロース・80分焼きです
豚ちゃんが焼かれてるのがわからない位にじっくり休ませながら焼くそうで
ジュワーと肉汁、柔らかくて大好きです053.gif

ワインはS口さんの所のがあるのでそれで♪

2月の肉山・ワイン仲間と一緒に_b0317099_09423079.jpg

ミニトマトやキムチはいつもの通り

2月の肉山・ワイン仲間と一緒に_b0317099_09432218.jpg

056.gif赤牛 ランプ ワサビで

オギノのパテや牛肉ソーセージ
エリンギ焼きはいつもの定番

2月の肉山・ワイン仲間と一緒に_b0317099_09454279.jpg

056.gifハラミ

2月の肉山・ワイン仲間と一緒に_b0317099_09463622.jpg

056.gifシンシン

2月の肉山・ワイン仲間と一緒に_b0317099_09471739.jpg

056.gifイチボ
しっかり塩味が付いているので1枚目はそのまま、
2枚目はチリマスタードやキムチ、ケジャンのたれをつけたり
色んな味で楽しみました053.gif


〆はTKGかカレー
初めての人が4名、リピーター2名だったので、両方とってシェア

2月の肉山・ワイン仲間と一緒に_b0317099_09563148.jpg


ワインは色々頼んだのですが、顔が映っているのでNG
飲むメンバーだったので飲み放題つきのコースで


まだ紹介してなかったのですが
こちらのお店の壁は
常連の漫画家さんの素敵なギャラリーになってます

2月の肉山・ワイン仲間と一緒に_b0317099_09580591.jpg


漫画はあまり読まないのでわからないのですが
ファンの人には垂涎でしょうね010.gif

2月の肉山・ワイン仲間と一緒に_b0317099_09582467.jpg

でも西原さんに会ってみたいな~016.gif



やっぱりこちらのお肉は肉自体の味がよくわかる
もたれなくて体にも嬉しい
この完璧な「焼き」も自分ではなかなか難しい
光山さんの気配りもさすがです016.gif
もう次の予約も入っています


このメンバーはグルメな人が多いので心配しましたが
みんなもとても喜んでくれたのでよかったです
ホッヽ(^o^)丿

帰りに同じ光山さん経営の「たるたるホルモン」にも行ってみたいという話が
翌週も都合がつく人だけで行く事になりました
それは次で♪


by rinflower221 | 2015-03-16 10:49 | レストラン

by rinflower221